なんだよ!なんでだよ!!なんの話だよ!!!

あらしごと、じゃにごと,たまに日常

嵐 Japonism レビューのようなもの後編

日本よいとこ摩訶不思議

あーもうね。ジャニーズ的トンチキソングですね。ほんと歌詞が何言ってるか全くわからないのに、パフォーマンスはかっこいいみたいな。少年隊世代でも、黄金期をかすめてないので、昔のものは知らないんですけど、ジャニーズっぽいっていうのだけはなんとなくわかります。Mステのパフォーマンスも最高でした。間奏のとこだっけな、やっさいもっさいジャニーズverを思い出しました(どこまでもキャッツ脳。。。)トークのせいで一寸法師で笑いそうになるからどうしてくれる!でも翔くんのラップはかっこいいよね。て思います。ライブでも見たい!これオープニングだったら面白いけど。どーでしょう?

僕らがつないでく

嵐っぽいていう感じですよね?
実は今回のアルバムの中で1番ピンときてなかったりしてます。なんでしょうかね。
翔くん曰く、松潤か相葉くんで映画撮ってエンディングで流したいそうなので、どんな映画なんでしょうかね〜と妄想しながら聴きこみます。でも嵐のこれ系の曲はわたしの精神状態とか、コンサートの魅せ方で大化けする可能性がある気はします。

the Deep End 

もう無条件に好きなやつです。100+さんの歌詞がたぶんすきなんです。Up to you  しかし、Asteriskしかり。
なんとなくオープニングっぽい華やかさもあるのでこれオープニング候補第1位だったりもしますけど、どうなんでしょう???ただオープニングには翔くんのラップがあってほしいひとなので、これにはないから心の空を推したい。。。

Make a wish

ここ最近の精神状態で聴くと自然に涙でてくるやつです。嵐らしい王道の応援歌かな。何か捨てなきゃ重量オーバーとか、そのたいろいろ、途中の歌詞がいっときの翔くんの日経エンタやらで語ってた言葉っぽいのがあるなーと。
応援歌でありながらも今の?今までの?嵐の進んで来た道行く道を示してるような歌詞かなーと思ったりもします。
とりあえず最近のわたしの元気注入ソングです。

ふるさと

やっと音源化されましたねー。ただね、ワクワク学校のせいで、(いや好きですよ?)なんとなくうん。って感じになってしまっていたりもします。Beautiful world で聴いたときはそのときの精神状態のせいもあってものすごく号泣したのを思い出します。

おまけ
アラジャポトーク

おまえら、もう好きだバカの一言につきるんけど、わたしがファンになった頃嵐に抱いてた印象というのが、教室の隅で男子だけでわちゃわちゃ騒いでてくだらないことで盛り上がってて、それを、本当男子はばかねーっていいながらも血ちょっと仲間に入れてもらいたい、けど入れない。見たく思っていて、トークを、聴くとそのノリが、未だ健在だなーと嬉しくなります。とにかく翔くんの笑い声だけで白飯3杯はいけます。ほんと、元気でます。笑ってる顔まで想像できてしまって幸せをありがとうーって気持ちになります。
これは語り出すと長くなるのでやめます。

以上、レビューでもなんでもないただの妄想と感想ですね。明日からツアーなので今のテンションそのままに下書きに放置してたのを急いで仕上げました。

もし読んでくれた奇特な方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。乱文失礼いたしました。