なんだよ!なんでだよ!!なんの話だよ!!!

あらしごと、じゃにごと,たまに日常

ときめいてます

去年嵐のツアーが終わりひと段落したあと、久々予定通りの回数、会場に入れ、遠征も楽しく、ハワイのときの怨念も晴れ、そしてなによりデジコンかなり好きすぎて、完全燃焼できたこともあり、たぶんなんとなく萌えつき症候群に陥っていたんですね。

 

仕事もセールがおわってひと段落したというのもあり。

そのときにちょっと暇つぶしと、萌えを補給したい!!!とおもって、なんとなく懐かしマンガでも読もうと思いぶちあたったのがときめきトゥナイトでした。(数話ぐらい無料配信してたからってのも大きかった)
 
ときめきトゥナイトは連載当時からいとこのお姉ちゃんが読んでいたのを読ませてもらっていて、かなりのませガキだった私はすぐに真壁俊に恋に落ちた。
なんとなく初恋の人に久しぶりに出会ったような懐かしい気分になりそこから電子版のときめきトゥナイトを全巻読破。
その後二次創作というものを知りときめきの世界にどっぷりはまってしまい、現在に至っているわけです。
しかも真壁俊の事情なるものが発売してたなんて!!!
蘭世と真壁君のお初がぁ!!!
実は転校する前に蘭世を見かけてたとかだってあのアングル!2000年前のランジェとジャン王子が出会った時のあれと同じ構図ですよね!!!もう大興奮!
病院で華枝さんと椎羅が出会うシーンとか嫌いじゃないです。運命とかそういうの大好物なので(笑)
でも賛否両論あるらしいんですね。。。
 
いやほんと昔のマンガって面白いわやっぱ。全然色褪せない、ほとんどセリフも覚えている位に当時読み込んでいたから、展開も全てわかり尽くしているにもかかわらず大人になって微妙な感情の機微が理解できるようになってたりして、思わず大号泣してしまうこともしばしば。目が痛くて眠れなくて寝不足だったことも。
リアルでは2部で蘭世たちが、魔界から帰ってくるあたりまでは読んでた記憶。
そのあとあんな風になってるとはまさかおもいませんでしたよ。
パパ萌えできないわたしとしては3部のあいらちゃん編があんまり好きになれなかったかなーやっぱ女の子供はだめだわ。
 
話変わりますけど、翔くんがお正月のドラマ「大使閣下の料理人」で女の子のパパ役やっていて、全然萌えられなかったんですよね。
 
ピカンチみたく男の子のパパならいいんだけど、何ででしょうね。(えぇ、はい嫉妬ですね)
 
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、あぁ真壁くんがわたしの男の人の好みの原点なんだなーと改めて。
だからダンナがあーゆー人なのは仕方ないんだなということで納得。
あんなにかっこよくはないからそこは納得できないけれど。。。
 
あとですね、多分なんとなく真壁くんが好きな人は櫻井翔くんも好きだと思うんだわ。うん。(わたし調べ)
 
その流れで2次小説なる世界にはじめて足を踏み入れたわけですけど、楽しいですね。
わりと子供頃漫画の主人公が両思いになった後の妄想とかするの嫌いじゃなかったんで(笑)
蘭世と真壁君はもちろん、天ないのマミりんとタキガワマンが遠恋になってどーなったかとか(笑)
 
 
というような今日この頃のわたしです。